2011年1月26日水曜日

若い頃の経験

声は聞こえど姿は見えずのウグイスです
春先からホーホケキョの鳴き声で目が覚める我が家ですが
姿は滅多に見た事が有りません
何せ薮の中で保護色と来てますから
ましてや梅にウグイスは絶対に無理かと
冬場は緑の葉が無いので、
この次期が唯一のチャンス(初心者の私だけかも知れませんけど)
ことわざで
 鶯鳴かせたこともある
皆さんの経験は如何なものでしょうか?
あ、男性だけですけど 最近は女性の方に当てはまるかも?

ん? 
意味? 

辞書でお願いします

5 件のコメント:

  1. ジジパパです。
    キクイタダキをゲットしました、東のK公園です、
    明日休みでしたら行きませんか?

    返信削除
  2. 辞書を調べまくりましたが
    載ってませんでした
    今日は休みなんですね

    返信削除
  3. ジジパパさん今日は有難うございました
    お菊さんこの次に期待をします

    返信削除
  4. おやじさんの場合は
    随分と鶯鳴かせた事とおもいますが?
    キクイタダキは思うようには出て来てくれませんでした
    又行きます

    返信削除
  5. ジジパパです。
    コイカルの写真は岡山のキャノンさんです、おやじさんのブログへアップされております。

    返信削除