2011年1月24日月曜日

餌の実もソロソロおシメえかな

近くの神社のシメです
二か月程前から100羽程のシメが神社の木々をめてます

届きそうで届かないのか後少しで椋の実が!


届きました、美味しそうに食べてます
種も食べてる様な気がしますが?


大挙で押し寄せて来てますから餌の実も無くなるのが早いですね


太陽光線の加減でしょうか? 
色合いが少し違って見えます
毎日の通勤時を楽しませてくれてますが何時まで居てくれるのでしょうか?

6 件のコメント:

  1. こんばんは
    数は減っても春先までは居る予定にしてます
    あくまでも予定ですので
    気が変わることもありますよ

    返信削除
  2. 今晩は、イカル君・ソウシチョウ君 珍鳥ハンター健在ですね。素晴らしいです。おかげさまで綺麗に撮らせていただきました。有り難うございました。
    朝一のシーンが良いですね、シャッタースピードが上がらず苦労しました。400で撮り直しに行きました。
    by ff55to100

    返信削除
  3. おやじさんお早うございます
    予定変更が無いように
    春先まで楽しませて欲しいものです

    返信削除
  4. ff55to100さんお早うございます
    おだてられて(これって讃岐弁?)
    益々ウロウロしそうですが
    何が松竹梅なのか分りかねる私ですから
    今後もご指導ご指摘をお願いします
    畏まった文書は書き辛いです(笑)

    返信削除
  5. シメ100羽もいるんですか?
    それにしては、いつも1羽ぐらいしか私には
    お披露目してくれません
    今度、私が行ったら愛想振りまくように
    星孝さんから伝言しといてくださいね

            by 夢子ちゃん

    返信削除
  6. 夢子さんお早うございます
    20-30羽程度の集団がアチコチでタムロしてたり
    全く居ない時も有りますよ
    何でも西隣の兄弟神社にも出没をするそうですから
    両方行けば確率は高いかも?
    シメの伝言は? 
    ハトならOKなのですけど
    伝言鳩 字誤りでした伝書鳩です(笑)

    返信削除