2011年1月22日土曜日

冬にも居るのですね

町内を流れる川に鴨部川が有りますが名前の由来は多分、カモが多く葦が生える沼地の様な三角州が海よりに有ります、昔は殿様の鴨狩りが盛んに行われていたそうです
そこを流れる川で鴨部川と
その川の下流でカモを撮りに行きましたが珍しいのは居らず
冬場にコチドリが多く居ましたが冬でも居るのですね
てっきり夏鳥と思っておりました
 何となく寒そうなです、厚着をしているのか羽毛布団を被り寒さに耐えてる感じがしますね

6 件のコメント:

  1. ジジパパですソウシチョウはかなり反響がありました。

    返信削除
  2. ジジパパさんの鳥友の多さでしょうね
    皆で楽しめれば言う事なしです
    今後も地元をウロウロしてみたいと思います

    返信削除
  3. コチドリも寒そうに見えますね。
    今日は撮影にも行きたかったのですが、クマのお勉強会に行ってました。
    Byガラパゴス

    返信削除
  4. ガラパゴスさん熊?
    それとも残業続きで目にクマ?
    動物全てに関心が有り脱帽いたします。

    返信削除
  5. 星孝さん
    こんばんは、発見者にお礼を 有り難うございます。
    イカル君に続いて第二弾 素晴らしいです。
    瑠璃君の♂♀ゲットしました。
         by ff55to100

    返信削除
  6. ff55to100さん有難うございます
    未だに何が珍しいのか良く分からない初心者ですが
    近所をウロウロして私なりに探して見たいと思います
    今後ともご指導をよろしくお願い致します。

    返信削除