2011年1月18日火曜日

身近に居るのですね

休みの度に一日中アチコチと鳥を撮りに
たまには家の用事もしなくては罰が当たるかも
そんな訳で
我が家にキュウイの木が有るのですが
今日の朝食も、食パンとキュウイ、ミカン、お茶(コーヒーは駄目なもので)
未だに我が家の生り物を頂いております
そんな訳でして、今が木々の剪定の時期
多分来年も、これで食べられる事と思います

鳥撮りは近くで我慢
近所の神社等をウロウロして来ました

篭脱けのソウシチョウです
F神社の前を集団で飛び回っていました。
 車道の上で車中から撮りましたが暗いので手ブレが多く張れるのは数枚程度しか有りません
 近くですから今度は時間を掛けて撮りに行こうと思います

7 件のコメント:

  1. なんと!!!
    ご近所にソウシチョウが?!
    その鳥昨年、鳥撮りでは粘らない彼殿と10時間粘って
    証拠程度の写真しか撮れなかった鳥ですがな
    こりゃ~また東に行かねばなるまい^^

    返信削除
  2. と言う事はおやじの家の近所でもあるので
    行ってみますが
    土曜日です
    流石ですね
    東も賑わう日も近いかも?

    返信削除
  3. 夢子さんおやじさんソウシチョウは10数羽の群れが居ました
    地上と木の上を行ったり来たりして居ました
    観賞用の鳥だけ有りまして綺麗ですね
    私も今度の休みに大きなレンズを持って行き撮り直しをと思ってます(今回は400 5.6でしたので暗い事暗い!)

    返信削除
  4. こんばんは 
    投稿してもらったのにスパムでひっかかっていました
    条件を緩めましたので投稿できると思います
    懲りずにまた投稿してくださいね

    ソウシチョウ きれいですね
    長いこと見てないです こんなにきれいなのを見ると
    また撮影したいですね

    返信削除
  5. 1去年そちら方面のOOダムへ見に行きましたが、ちらっとだけで写真にはなりませんでした。
    置物のような綺麗な鳥ですが、そんなに近くで撮れるなんて驚きです。
    お家に生り物があると美味しいのが食べれていいですね。
    因みに我が家はヤマモモとカリンの木がありますよ。
    実のなる木を植えるともっと小鳥が来るんでしょうが何分狭くて・・・

    返信削除
  6. windelyさん卑猥な言葉とか宣伝文等でスパムが掛るのが多いようですけど私のブログでも通常文にも係わらずスパムの蜘蛛の巣に係るのが時々有ります
    又お邪魔させて頂きますので今後も宜しくお願いします。

    返信削除
  7. J&Mさん風邪は治ったようですね
    また鳥撮りに出掛けて行けてください
    新型インフルが流行っているのですが私の方は
    今年は予防注射はしておらず手洗いウガイを必ず励行しております
    ソウシチョウは香川のテーマーパークが台風で籠抜が始まりでしたから県内に多いのかもしれませんね

    返信削除