2010年12月7日火曜日

霧隠れ最悪

オオマシコの情報を頂いたのですが今日は朝から雨
行くか否か迷ったのですが、折角の仕事休みの日ですから雨の中出掛けました。
山を上がる程、霧で前は見えないは雨は降るは
山頂に着き1時間程車中で待つ事、何とか小雨になりましたが相変わらず霧は晴れず
最悪な環境でしたがオオマシコを見る事は出来ましたが以下の如く白い靄の中です。

 小雨と霧の中の写真を画像処理をしました。
上が処理無し
下が画像処理した結果です。
何か確認だけは出来そうです、 もう一度休みに出掛けたいと思いますが居てくれるかな?

4 件のコメント:

  1. 平地では雨は降りませんでした
    この一枚は価値があると思います
    次は何時来るかわからん野鳥だけに

    返信削除
  2. 霧やったんですねぇ
    あそこは山が高いからなぁ~
    私も今日ちょっと抜けてD生物公園にベニマシコ
    探しに行ってきましたが、雨がポツぐらいおちて
    きてましたわ

    せっかく果敢に行かれたんやから、見るだけでもできて良かったですね

    あ!ベニマシコは撃沈でしたけどね^^;

    返信削除
  3. おやじさん有難うございました、もう一度チャレンジをして来ます。
    夏場と違い冬場は色鳥撮りの野鳥で楽しいです、雪の準備を車にはしていません、何か考えないと駄目でしょうね。

    返信削除
  4. 夢子さん所から生物公園も他の珍鳥が現れる場所も近くて良いですね
    仕事を抜けられるのも良いな!
    365日24時間自由になるのも寂しいものですし、やっぱり仕事の合間に鳥撮りが出来る夢子さんが羨ましいですね。

    返信削除