2010年10月1日金曜日

今日から10月です

先日まで猛暑が続きましたが今日から10月、流石に朝晩は冷え布団を被ってます。

彼岸花もやっと咲き、秋の訪れが見えてきました、野鳥観察もこれからは思う存分楽しめそうです。




彼岸花が秋を報せてくれてます。
身近な野鳥を撮ってきましたが数が増えるに従い(皆さんの半分程度ですが)撮りにくくなりますが原点に返り身近な野鳥をより綺麗にと思います。 

それでエーガナ えーがな (エナガにならんな)楽な方を洗濯 選択 してます。
天気が良ければ撮りだめに出掛けてみたいです、在庫が有りません。

3 件のコメント:

  1. 見事な軍政のヒガンバナですね。
    今年はヒガンバナの開花が遅れているようですね。
    羽ばたくエナガが可愛いです。
    Byガラパゴス

    返信削除
  2. 星孝さん、おはようございます
    今年は彼岸花みませんでしたねぇ
    先週やっとお隣の県でみたのが今年お初でしたわ
    やっぱ、時期の花をみないと季節を忘れてしまいそうですね

    え~がなって・・・
    そんなダジャレ、うちの彼殿か?!(爆)
    エナガのこのビーズみたいな可愛い目がなんとも言えんよね
    ちっちゃいお口も可愛いですね
    って、私とまるきり逆やん^^;

    返信削除
  3. 昼前から自由時間が出来ましてチョコッと近辺を探索してきましたが川土手にマンジュサキ 別名彼岸花が沢山咲いてましたが急に季節が変わり花も一斉に咲いたのでしょうか。

    文書を書いてても知識の無い私では役所文書では様に生らず、駄洒落もイマイチ、撮り鳥も情けない次第でブログ歴の長さの秘訣を教えて欲しいものです。

    返信削除