2010年9月3日金曜日

ダイナミックな漁

昨日の山登りの後、自宅付近まで帰り、ミサゴ池に寄りしばしの観察



優雅に池の上100メータ程度を旋回してますが、獲物を見つけての急降下



水面をジャンピングしながら獲物をゲットしてます、ホップ、ステップ、ゲット!


どうやら鯉を掴んだようです、それにしても一瞬のチャンスを見逃さない凄腕です、まるでゴルゴ13


重そうな獲物を抱えて悠々と去っていくガンマンじゃなくミサゴでした。

この池ですが多い時には5-6羽のミサゴと多くのトビが共存してるようでして時間を忘れさせてくれそうです。

4 件のコメント:

  1. やっとたどり着きました。
    良いブログをやっていたんですね。感心します。
    コメントの記入者欄、どう記入すればよいのですか。
      T.T

    返信削除
  2. 先日は小生ブログへお越しいただきありがとうございました。
    ミサゴは小生も好きな鳥の一つです。
    小生は生き物なら何でも好きなほうですが、写真撮影に関しては春から夏は昆虫は爬虫両棲類、秋から冬は野鳥をメインとしております。
    また立ち寄らせていただきます。
    生き物屋ガラパゴス

    返信削除
  3. 星孝(管理者)2010年9月5日 7:23

    T・T さん有難うございます、初心者らしきブログで遊んでますが、鳥数は全く増えません、
    ケリを2時間程粘りましたが現れませんでした又チャレンジしたいと思っております
    今後ともご指導をよろしくお願いします。
    コメント記入者蘭の右側の▼をクリックして下から2番目の
    名前/URL 蘭にニックネーム 等を書いて下さい
     現状のままでもOKですからね

    返信削除
  4. 星孝(管理者)2010年9月5日 7:28

    ガラパゴスさんのHPは何時見てもほんとに勉強になります、範囲が広くて羨ましい次第です、私のほうは鳥だけで精一杯でして今更の勉強は大変です。

    返信削除