2010年6月18日金曜日

影絵

朝方に近所の山林にサンコウチョウを求めて行って来ましたが、結果は、尾の長い♂ 一度きりのチャンスでしたが、残念ながら逆光! 昔の影絵を思い出す写真となり残念、切腹(古いかな、一発芸人、最近出てないですね)
諦めずに、この次の機会に、ホント 難しい!! 変な趣味に首を入れたと悔やまれそうな私です。
目の前をヤマドリが走りましたが尾の長い綺麗な鳥ですね、そう言えば高知県の尾長鳥、元は長尾鳥と言ったそうで、尻尾の長い鳥には愛着が有る私です。

2 件のコメント:

  1. おはようございます

    昨日行かれたんですか?
    私は今日行ってきましたが、さっぱりでしたわ
    あ!鳴き声だけは数種類聞いてきましたけどね

    サンコウチョウ影絵よりは色がついてますよ
    良かったですねぇ
    けど、納得されてないようなので次回に期待ですね

    なんと!ヤマドリが?!
    尾が長いって赤い♂でしょうか?
    だったら、みてみたいわぁ~
    羨ましいです^^
    また、行かねば

    返信削除
  2. ヤマドリは雄でした、赤というよりか黄色か金色に近い模様の60cm程度の尾をしてましたよ
    この次の休みに出掛けて見ます。

    返信削除