2010年6月8日火曜日

ご無沙汰してます

通勤途中で久しぶりにカワセミに遭遇しました。 慌てて手提げカメラでパチリと数枚頂きました、カワセミ公園にも暫く行っておりませんし。 
近所のカワセミは余り見かけなくなりました、例年ですとこの時期、子供が大きくなり忙しいと思いますが、私の近所のカワセミは子育てに失敗したようで、原因は人間に有るようです。




上の写真の赤丸は多分カワセミの巣、下側も同じ所に有る巣、昨年までは川の水位が5-6月と殆ど一定でしたが、何故か?今年は1週間程度で60cm程、水面が上下を繰り返し、せっかく産卵しても水浸し、諦めて何ヶ所か移動はしたものの水没! 自宅近くで楽しみにしてた撮影は今年は諦めるしかなさそうです。 
500メーター程上流で水位調整簡易ダムのような物が完成してますので多分その影響かと思います、 来年も、その次も、ズートー 駄目かな






0 件のコメント:

コメントを投稿