2010年6月5日土曜日

子持ちは強い!!

通勤途中で用水路付近を通り掛った時、頭の上でギャアギャ騒ぐ鳥が、見上げるとムクドリが私に威嚇射撃を連発! ん?俺、何か悪い事したかな? そう言えば昨夜? いや待て、相手はムクドリ、思い直して辺りを見渡すと用水路の中でヒナがずぶ濡れでヨタヨタ、邪魔しないから早く家に帰れよと言い残し側を離れた次第です。
ヤッパ、電線の上のムクもメスなのかな?
子持ちは強い!!



2 件のコメント:

  1. おはようございます
    水路の幼鳥は一見ホシゴイに見えました
    写真では分からないものですね
    今日はどちらに出撃されますか?

    返信削除
  2. ジジパパ(宮﨑)2010年6月6日 20:09

      今晩は、宮﨑です、先日フクロウの話を聞き現地へ行ってきましたが
    なかなか見つけることが出来ず(1時間30分)粘りましたが
    15時過ぎにあきらめて帰りました。また情報がありましたら
    連絡を貰えませんか?

    返信削除