2010年5月5日水曜日

ヒナは3羽いるようです

昨日に続いて今日も出掛けてみました。 何時もより遅く7時すぎに着くと以前お世話になったYさん夫婦が来られており挨拶もそこそこ皆で雛をアチコチ探し回り、見つけました、巣穴から少し離れた枝に居るでは有りませんか、早速写真を撮らせて頂き先ず先ずのスタート
子供が気になり近くの枝に止まり此方の様子を伺い早く帰れと催促が聞こえてきそうな気がします。
おねむの時間なので眠たそうな寝姿がいっそう可愛らしさを引き立てます。



Yさんによると昨日の夕方に来られたそうで、その時に巣穴に1羽いたそうです、と、いう事は私が昨日の朝に見た2羽と夕方の1羽 合わせて3羽のフクロウの雛が巣立っているようです。
辺りの居そうな所を探しましたが見つける事は出来ませんでした。
明日は? 多分、今日の雛も移動して見つける事が難しいと思いますので最後のチャンスだったかも知れません。
今回はフクロウの親子が撮れラッキーでした。人生も不苦労(ふくろう)で願いたいものですね。



1 件のコメント: