2022年9月19日月曜日

野鳥を撮るには鳥より人が気になります

私が特に野鳥を撮影する時に気を付けてるのが鳥以上に周りの様子です。狭い道だと対抗車が通れるか民地に入ってないか等、第三者に迷惑を掛けてないかを気にしながら撮影をしてはいますが今日は久しぶりに住民の方に注意を受けました。

セイタカシギとチョウゲンボウが居るここの場所ですが、狭い道で普通車は通れない狭さ?なので一日に数台しか通らない場所です、前後を気にしつつ撮影をしてたら(5分くらい)民家から出て来た方に狭い道に車を止めるなと注意を受けました。ほとんど人も車も通らない道でも公道には違いません、歩いて撮れば良いのは分かりますが飛ばれてしまうので悩ましい所です。悲しいかな撮影場所が日々狭くなります。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿