2021年7月25日日曜日

国蝶のオオムラサキが見られました。

 今日も暑いので裏山に出掛けてきました。 谷風が通り避暑には最高の場所ですね、椅子に座ってウトウトしてたらオオムラサキが飛んで来て水場で水を飲んでるのが見られました。2時間ほどで2回同じ場所に来ましたからチョウも決まった場所に来るのかも知れませんね。


直ぐ側のオオコノハズクは相変わらずですね、睨んでは来ますが飛び立つ事も無く様子見な感じです。 アオバズクは昨日は杉の木に今日は巣穴の木に戻っていました。以前と違い鬼ごっこ的な隠れん坊をしなくなった気がします、人馴れしてるのかな?









0 件のコメント:

コメントを投稿