2021年2月22日月曜日

ヒレンジャクがクロガネモチの実を啄んでいました。

 神社のクロガネモチの実をヒレンジャクが啄んでいました。山の上は黄色いのが多く見られますが麓の神社で見られるのは赤ばかりです。混ざり合って同じ比率と思いきや群れが違うのでしょうか混群にはならないのですね。 クロガネモチを啄んだ後は直ぐ側の川で水を飲んでいました。







相変わらずに山の上は黄色いのが多く見られました。


4 件のコメント:

  1. 緑に赤は映えますね💗
    肘の痛みは少し落ち着きましたか?
    暖かい日には外に出かけて行きたくなります。
    そして、そろそろアオバトも見られるかと期待しています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    返信削除
    返信
    1. 心使い有難うございます。
      ここの所は春並みに暖かくて気持ちが良いですね
      今夜から又冷え込むそうなので温かくしなくては
      春も近いので裏山でまた楽しめますね。

      削除
  2. 先日はヒレンジャク、キレンジャク、そして、ルリビタキ
    教えていただいてありがとうございました。
    四国新聞おりーぶ通信に記事を掲載しています。

    五色台ビジターセンター野鳥写真展を見てきました。
    オオマシコ かわいい野鳥ですね。
    ブログの連雀の写真もダイナミックで素敵です。
    いつか私もそんな写真を撮ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 記事を読ませて頂きました。
      写真展も行かれたのですね、有難うございます。
      記事にする対象物は広範囲と思いますが、
      これを機に野鳥にも興味を持って頂ければ嬉しいですね
      どこかフィルドでお会いできるのを楽しみにしてます。

      削除