2021年1月21日木曜日

芦原の野鳥達

 今朝は快晴で暖かそうなので野鳥観察にはもってこいの日、河川敷の芦原にツリスガラを求めて出掛けて来ました。 昼過ぎまではヒクイナ、ホオジロ、オオジュリン、ジョウビタキ、メジロ等と遊んでいましたが、ツリスガラが少し離れた所に居ると教えて頂きカメラを向けました。


ツリスガラは居るのは分かるのですがアシの影になり見付けるのは一苦労です、何とか数枚だけ撮る事が出来ました。メジロもアシの茎を啄んで餌探しでしょうか? 胸が少し赤いので思わずチョウセン? 欲が深いですね(笑)









1 件のコメント:

  1. 渡りの途中だったかと思うのですが、
    別の場所でツリスガラ♀を見たことがあります。
    時々訪れるのですがそれっきりでした(^-^;

    返信削除