2021年1月16日土曜日

コウノトリは冬は全員集合ですね

 西讃岐方面に出掛けた序でにコウノトリの様子を見て来ました。隣接した2つの溜池に27羽を見る事が出来ました。冬場は讃岐の溜池は水を抜いてる所が多く有りますのでエサの魚が取る易いのでしょうね。 瀬戸内一円のコウノトリ達が集合してのでしょうか、あまりの多さに圧倒されます。


White Stork

コウノトリ

White Stork

White Stork


2 件のコメント:

  1. コウノトリも増えましたねぇ~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    今日は初めてヘラサギを見ましたが、
    皆さんはオオノスリで盛り上がってたんですね(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. 例年になく多くのコウノトリで賑わっていますね。
      東讃方面にも来てくれたら良いのにな~
      ノスリは四国初とか、賑わいますよね。

      削除