2020年12月11日金曜日

一人は寂しいです、仲間と一緒が良いですね。

 ナベヅルとマガンが一緒に行動してるのは初めて見ました。どちらも単体では見た事が有りますが同じ群れで行動してるのは初めて見ました。

スーパーで夕飯の買い出しをしたらナベヅルとマガンが近所に居ると教えて頂き買い出しを慌てて済ませて現場に、3羽と1羽が仲良く水田の稲穂でしょうか啄んでおりました。

暫くして飛び出したのですがマガンも1羽では心細いので仲間入りしての行動でしょうね。









2 件のコメント:

  1. ナベヅルが隣県に来たというニュースをネットで知りましたが、
    地元にもやってきたんですね!(^^)!
    前回のマガンとヒシクイみたいにしばらく滞在しくれたらなぁ💗

    返信削除
    返信
    1. 県内では12年ぶりだそうですよ、徳島県には時々来てますが此方では珍しいですね。
      私が撮影してると飛び立ちましたので何処に行ったのか気になります。

      削除