2020年11月18日水曜日

之ほどまでに至近距離で撮れるとは思いませんでした。

 今日も相変わらずですが先日のハギマシコを探しに出向いてきました。山頂付近で1羽を見付けて手持ちカメラで林道に座り込んで撮っていました。 最初は10メータ程の距離でしたが何を思ったか私の方向に近寄って来てくれます、その距離3メータ程、シャッター音にも気にせずに餌を啄んで時々ですが私と目が合います。 逃げない?人馴れしてるのかな? 400枚程シャッターを切って帰ろうかなと思った時です、繁みから甲高い声でピーと何かは分かりませんが野鳥の警戒音、音を聞くなり何処へともなくともなく飛んで行きました。

写真は全てノートリです。









2 件のコメント:

  1. 久しくハギマシコに会っていません。
    香川の高いお山に良く出掛けて、オオマシコやイスカ等を撮りました。又行って見たいです‼️

    返信削除
    返信
    1. コメントが殆ど無いので気が付きませんでした、すみません
      大川山に行けばチャンスは有ると思いますので挑戦して見て下さいね

      削除