2020年11月23日月曜日

2年ぶりに見られましたイスカ

 

今年は冬鳥が順調に飛来してるのかもしれません、ハギマシコにイスカと、どちらも昨年は見る事が出来ませんでしたがお陰様で今年は出会えて嬉しい限りです。


お昼前に30羽ほどの集団が上空を旋回してどこかに、あと14時過ぎに20羽ほどが松林で松ぼっくりを曲がったクチバシで器用に種をほじくり出して食べていました。 これから雪が降るまでは楽しめそうですね。








4 件のコメント:

  1. 今年は野鳥が多い様ですね‼️会いに行きたいです‼️

    返信削除
    返信
    1. みもさん雪が降る前に赤い子に会いに出掛けて下さいね。

      削除
  2. 毎年見られるとは限らないので、週末は逢いに行きたいですね~♪
    昨日は赤い子が午後に6羽出てくれて、食事に夢中でした。
    思い出に残る写真が撮れました。ありがとうございました(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 春までは居ると思いますが雪で登れなくなります
      暖冬なので大丈夫とは思いますが早めに出向いて下さいね
      6羽ですか、良いですね、お疲れさまでした。

      削除