2020年6月15日月曜日

食欲旺盛なコアジサシのヒナ

コアジサシのコロニーに沢山のヒナが誕生しておりました。 親鳥が小魚を取っては来ますが食欲旺盛なヒナが口を開けて待っていて親鳥は引っ切り無しに小魚を運んでおりました。

今年は幸いにも立ち入り禁止地区にコロニーを形成していて一般の方の立ち入りが無いので上手く繁殖している様子です。 営巣している砂利広場から離れた道路から撮影出来、コアジサシの警戒信号も無く、撮影には最高の環境です。

野鳥の会に、県の緑保全課と現場の責任者と大勢の方の努力の賜物かと思います。無事に巣立つまで時々お邪魔してみたいと思います。
(入り口付近が2~3週間後に舗装工事に入るそうです、コアジサシが気になると現場の方が心配されていました。)気にかけて戴き有難うございます。


黄色いくちばしと足の小型のアジサシ類

黄色いくちばしと足の小型のアジサシ類

黄色いくちばしと足の小型のアジサシ類

コアジサシが幼鳥に小魚を与えています。

コアジサシが幼鳥に小魚を与えています。


コアジサシが幼鳥に小魚を与えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿