2019年6月4日火曜日

そろそろお仕舞いですね

5月の27日に、ひょんな切っ掛けで見付けたフクロウですが

1週間を過ぎても巣穴の近くに見え隠れしていますが

日を追う毎に探すのには苦労します。

今朝方は不思議と親のペアーを見る事が出来ました。

子供の近くで2羽が見守りをしてる様子です。

子供の方はいくら探しても、上手く隠れていて1羽を見付けただけです。



フクロウと言えばオオコノハズクですが、Sさん曰く2羽は巣立ちしてるのでは?

暫くは探して見ましたが見付ける事は出来ませんでした。

明日、明後日には巣は空? 

オオコノハの方は場所が山ですから見付けるのは難しいですね。


 両親は見付け易い所に居ました


苦労しましたが1羽だけですが見られました。

2 件のコメント:

  1. 昨年は県内では見つからなかったそうですが、
    今年は2か所で子育てが見られて良かったですね。

    5月は神社に2回ほど寄ったのですが全くわかりませんでした。
    来年こそはと期待します。

    返信削除
    返信
    1. 池戸が駄目になったので残念でなりません
      ここの場所も初めてですので来年以降どうなるやら
      アオバとフクロウの2種が上手く行けば最高なのですけどね
      来年が楽しみです。 今年のアオバズクは日が読めません
      日々散策して楽しみたいと思います。

      削除