2012年1月10日火曜日

そろそろ来るかな?

我が家のメダカの鉢も氷が張り冬鳥の鳴き声が聞こえそうな寒さが続いています

青い鳥が来てるかな? 

近所の公園を散策して見ましたが見付ける事は出来ませんでしたが

今期初めてオスのジョウビタキを3羽を見付けました、メスの方は早くから見られましたが

オスは不思議と遅くて数が少ないですね

原発事故、津波、気候変動と敏感な野鳥達に影響を与えて飛来数が減少しているウワサも

囁かれる昨今ですが、今日の3羽で遅くなりましたが之から多くの冬鳥達が来てくれるのを

見た様な気がします。

青い鳥や赤い鳥、序に黄色も、交通信号の様に飛来してね、お願いしま~~~す


0 件のコメント:

コメントを投稿