2012年1月2日月曜日

灯台下暗し

正月から出歩くのもと思いまして家の裏薮で撮ったものです

ホオジロと思いますが、正月の鏡餅の様に胸の白いのは初めて見ました
通常は薄茶色なので色白も居るのですね
(シロハラホオジロの疑いも有りますが、判明すればもう一度掲載予定)

追伸
薄い期待もしていましたが先輩達に聞きますと色白の普通のホオジロでした


今期初のアオジを我家で見られるとは思いもしませんでした 


ジョウビタキは1ヶ月程前から住み着いていまして毎日の様に窓辺でパタパタとしています
正月が開ければアチコチに散策をと思いますが皆さんの声を聞きますと
居ない!
何も居ない
山にも、公園にも
撮りだして2回目の冬ですが昨年のこの時期は色んな野鳥に会えたのですが
今期は行くアテに悩まされます

灯台下暗しでなくて灯台元暮らしでした

0 件のコメント:

コメントを投稿