2011年12月21日水曜日

推理してみました

巫女海沙と書いてミコアイサと読むそうです

巫女に似て? 季節はは過ぎた頃の意味が有るそうです

秋が過ぎた頃に巫女に似てるのが?やってくるのでミコアイサと名前が付けられたと思います

海も川も飛来する場所でしたから良かったのですが、巫女が付くのは場所で無く姿形でしょうか?

色々と調べましたが、神子(ミコ) 巫女(ミコ)と同じ様に読むそうですが

神に仕えるには、穢れの無い生娘が白い服装で祝詞を上げる姿が

白と黒の清潔感を漂わすこの野鳥に重ね合わせて巫女の名前を付けたのではと思われます
(私の結論で有り確定したものでは有りません)

巫女秋沙 ミコアイサ 似合っている名前と私は思いますが如何でしょうかね?




0 件のコメント:

コメントを投稿