2011年11月30日水曜日

健康診断

先日の健康診断の結果通知を今日、病院で頂いて来ました

計測、血圧、肝機能、血糖値、尿、貧血と全てが正常なのですが一部が・・・

10数年来ほぼ同じ数値が続いており病院の先生も生活習慣を変えて見てはと

LDLコレステロールだけが少し高め

正常値が139上限が141と少し高め ここ10年来ほぼ変わらずです

以前から気になりアルコールは昔から

ビールはプリンタイの少ない物(350ml一本です)
寒い時は温たかい焼酎を頂いております(コップ1杯です)

程度をほぼ毎日飲んでいますが原因は何に有るのか?

多分、体質の問題と先生も言われ、アルコール以外に食事の仕方を変えて見てはと!

そう言えば鳥友で先生の言われた食べ方をしている方が居た事を思い出しました、その方も


食事は野菜を先に食べてから
御飯と他のオカズを交互に食べると
血糖値が上がり難くなると言っていました

今日からは言われた様に野菜を先に頂く様に生活習慣を変えて見たいと思います
来年の健康診断の結果に結び付けば良いのですけど続くかな?


裏庭のジョウビタキとヒヨドリも木の実を頂いておりました


0 件のコメント:

コメントを投稿