2011年9月23日金曜日

リアクションを変更します

今日から設定を一部変更致します
リアクションを分けて見ましたので自分が思う部分をチェツクを宜しければ願いします
今後の参考にさせて頂きます


本来の野鳥記事に戻りますね

最近はプライバシー保護で外では名札を外している学校も有るとか
小さな子供に道を聞いても知らない人とは話さないで、逃げろと一目散
まして大きなレンズを持ってウロウロしているとストーカー扱いされそうになったり
神社とか公園などは学校からの通達で危険地帯に指定されたりしています

色んな事件が大きく報道されるので致し方ないのでしょうけど、寂しいものです

子供の頃は遊び場と言えば神社仏閣は格好の場所でしたがゲーム機全盛の今はエアコンの部屋で暑さ寒さに関係無く遊べるので外に出る事自体が少なくなって来ているからか鳥を撮っていても余り子供と会う事が少ないですね

野鳥も幼鳥の頃は警戒心が薄いのか近くで撮らせてくれますが大きくなるほど撮りにくくなります
ムナグロも幼鳥は近過ぎてピントが合わない程まで来てくれますが大きくなる程警戒心が強くなり撮影距離が離れて行きます






上はムナグロの幼鳥ですが少し大きくなると下側の様に色変わりするようです

0 件のコメント:

コメントを投稿