2011年9月15日木曜日

オオタカでしょうか?

近所の山で撮りましたが、悲しいかな相変らず識別が出来ません

最初はサシバ?→ハチクマ?→オオタカ(仮決定)

オオタカ幼鳥に落ち着いたのですが定かでは無く未だに難儀しております

林道を走行中に木立から飛び立ち目撃し慌てて撮った物ですが、
目視ではカラスよりかは大きく感じました
図鑑とニラメッコしていますが未だに確信が有りません

皆様の眼力をお借りしてモヤモヤした気持ちをスッキリしたいので宜しくお願い致します
(右側のゲストブックからコメント出来ますのでよろしくお願い致します)


追伸
皆様にお手数を掛けました、どうやら、サシバの幼鳥らしいとの返事を頂きました
有難うございました

自分で識別出来るにはマダマダ時間が掛かりそうです、
皆様の勉強ぶりに追い付くのは何時の事やら

下は画像処理して明るくしています

0 件のコメント:

コメントを投稿