2011年9月3日土曜日

台風真最中

台風が高知県に上陸中の今日、午前中です
流石に野鳥を撮りに出掛けるのは気が引けますが、中には出かけている方も居る事かと

台風で出掛けられませんので写真整理かテレビ観賞をと思います

その前にブログ更新をと考えますが載せる野鳥記事が有りません

新しくカメラが手に入りましたので今日は機材紹介でも致します

カメラ
キャノン7D(先日、清水の舞台から飛び降りて手に入れました)
キャノン50D(今までのメイン機です、買って2年程になります)
パナソニックDMC-G1(軽いので体力の無い私は散歩のお供等に使っています)

レンズ
EF500-F4(手に入れて1年を過ぎた所です、買った切っ掛けはサンコウチョウが撮れず悔しくて)
EF100-400(風景から始り野鳥まで色んなのを撮っています)
ルミックス100-300(DMC-G1専用のレンズです、35mm換算で200-600になります

三脚と雲台
Manfrotto055CXPRO3+BENRO CH-2
Manfrotto190CX3+Manfrotto 701HDV

機材も良いのが手に入れば次の良いのが欲しくなり限が有りません
宝くじが当たるまでは、ここらで止めて置こうかと思います
御飯食べんと腹減りますからね

0 件のコメント:

コメントを投稿