2011年8月15日月曜日

自衛本能ですか

コアジサシです、

大半が巣立ち、若がアチコチで見られるのですが

、最初の子育てに失敗しての、二回目か否かは分りませんが、沢山の幼鳥が見えました

親鳥は海に向かい大きな魚を銜えて子供に与えていましたが

上空でトビが旋回しますと親鳥は一斉に飛び出し海に向かって行き

幼鳥は走り回っていたのが草陰に隠れて身動き一つせずに時が過ぎるのを待っておりました


今時分はサビキで小鯵が沢山釣れますが、コアジサシの餌も小鯵(コアジ)でしょうかね?


車中から見ていてトビが通り過ぎても暫らくは身動きを全くしません
小さい内から自分の身は自分で守る本能が身に着いている様ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿