2011年7月30日土曜日

飛び込みの練習中

暑い日が続いていますが皆さんも
お変わりなく過ごされておられるかと思います

2年前までは夏場はスイミングに出かけていたのですが鳥を撮り出してからは
逆にスイミングを見る方になりました

見るって女性の水着を見る
のではなくて残念ながら野鳥の水浴びの方ですけど


カワセミの若ですが近所の川で飛び込みの練習中を見せて貰いました

面白い事に何回となく繰り返して飛び込んでは元の枝に止まり
体をブルブルと水滴を振り払い又同じ様に飛び込みを繰り返しておりました

泳いでいる魚を飛び込んで捕るのですから一夕一夜に出来るものでは無いようです
それなりの練習をし、何回かの失敗を重ねて一人前の?
 一鳥前(いっちょまえ)の鳥になるのですね

いっちょまえの語源はもしかして此処から?
違いました、 一丁前でした




毎秒6コマの連続撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿