2011年7月15日金曜日

ムササビ

町内の山の巣穴にムササビが顔を出していました

以前から居るのは知っておりましたが夜行性ですから姿は見た事が無かったのですが、
先日の昼間に巣穴から顔を出して寝てると連絡を頂きまして、さっそく撮りに行きました

初めてレンズを通して顔を見ましたが可愛いですね、しかし、
爪を見ると獣を思わせるのには十分過ぎる迫力の有る先が尖ったのが見えます

爪と言えば女性に多いですが、
付け爪とか先を尖らせてアートを描いたりしてファションの一部としてる方を見ますと
洗濯、料理など家事には大変だろうかと思います、

ムササビの爪は木昇りに適してますが女性の爪は背中に爪痕を残されるだけと思うのは
私だけでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿