2011年5月18日水曜日

参考眺

裏山で4月中頃からホイホイと鳴き声は聞こえて来るのですが姿は見えずの日々でしたが

今日、初めて参考程度にめられるのが撮れました

順光では撮らせてくれません、影絵の様な物ばかりですが今年初のサンコウチョウです






思えば昨年の6月にキャンプ場で鳴いていたのを撮りたくてレンズを買ったのですが
未だに満足出来る写真は撮れてません

今年は是非にでも撮って見たいと思います
何せ、サンコウチョウを撮る為にレンズを買った切っ掛けですから
撮らねば

10 件のコメント:

  1. こんばんは
    何時かはチャンスが巡ってくるように思います

    返信削除
  2. おやじさん今晩は
    場所が近いので通い易くてチャンスは有るかと思いますが
    難度が高くて腕が付いて行きかねてます

    返信削除
  3. そちらにも出てくれたのですね。
    こちらは未だ出が悪いです。
    雛に餌を与えるようになれば頻繁に出てくるでしょうね。
    難度の高い鳥撮りですが、お互い頑張りましょう。
    今日は首が痛い位上ばかり見ていました。

    返信削除
  4. 星孝さん、ええなぁ~
    私は今季はまだ「ホイホイ」の声だけです
    早く尾の長い子に会いたいわぁ~^^


       by 夢子

    返信削除
  5. J&Mさん今晩は
    サンコウチョウは昨年は6月に入ってから撮りました
    今年は半月程前倒し出来ましたので期間中に是非にでも全身の見られる写真をと思っておりますが難しいですね
    首も痛いし、帰ってから按摩器の世話になりました

    返信削除
  6. 夢子さん今晩は
    尾の長いですか、
    何時でもどうぞお待ちしてますので(笑)
    今までは声だけでしたがヤット会えて嬉しいです
    この次は見合い写真程度を撮りたいです

    返信削除
  7. ガラパゴス2011年5月19日 21:02

    立派な尾羽ですねえ。
    サンコウチョウはもう3年以上見てないです。
    今年は期待したいです。
    byガラパゴス

    返信削除
  8. やっぱり尾の長いやつはいいですね!
    見てるだけで、別世界にいるような気に
    なりますね。

    返信削除
  9. ガラパゴスさん今晩は
    昨年に鳥撮りを初めて最初の難関がサンコウチョウでした
    腕前よりはレンズでは?
    その時かが切っ掛けになりましてレンゾを手に入れた次第です
    しかし、良いのは撮れずで今年こそはと思う近頃です
    是非にでも3年目の屈辱を果たして下さい

    返信削除
  10. りーそんさん今晩は
    尾の長いですか、
    私に会えば直にでも尾の長いのに会えますよ(笑)

    返信削除