2011年4月21日木曜日

こまどり兄弟も居ました

桜も散り野山には野鳥の変わり目でしょうか近辺でも楽しませてくれています
コマドリも通りすがりかと思いますが偶然にも会う事が出来て思う存分に撮らせて貰いました

コマドリは昔、こまどり姉妹と言う双子の歌手が居まして
(今も懐かしのメロディーで聞きます、私の車にも入って居ます)
古いなーー 

 愛らしい容姿ですから皆に好かれるので鳥の名前を付けたのでしょうね
お陰で古い方は鳥に興味が無い方でも珍しい鳥にも関わらず知って居るようです
私も同様で名前は知って居ましたが撮ってみて初めて見た次第です





14 件のコメント:

  1. すごぉ~~~~~
    めっちゃ綺麗に撮られてますね

    いかん!もう私は火が点いたで
    明日は早朝突撃やな(笑)
    あ!鳥撮りには似合うナース服でな(爆)

    返信削除
  2. すごいのを見付けてくれてありがとうございます。
    私も見習って、探さんといかんですね。

    返信削除
  3. こんばんは、お疲れ様でした。
    デカぁ― 良い感じですね。
    夢子ちゃんの闘争本能に日を付けたみたいですね。 
     by ff55to100

    返信削除
  4. 夢子さんに火が点いたようですね
    二回目かな? 一度目は彼殿に
    次がコマドリに
    ナース服の方が相手がオスですから目が眩むかも知れませんので良いかもね

    返信削除
  5. T・Tさん私の地元ですから通う数も多いので偶然かと思います
    今後も時間が有れば近くを探索して見ます

    返信削除
  6. ff55to100さん お疲れ様です
    明るい所のはアップも行けますが暗いのは荒くなりますね
    欲を言えばコケの上とか枝止まりとか、石の上とかを綺麗に撮れれば最高ですね

    返信削除
  7. ジジパパです。
    今日はお疲れ様でした、ありがとうございました。全員が凄い写真を撮られたようで良かったですね。

    返信削除
  8. コマドリゲットおめでとうございます。
    やっぱり行ってよかったですね。
    私は土曜日までお預けです。

    返信削除
  9. 何とまあ~次々とヒットで羨ましいです。県鳥なのに未だ見たことない鳥さんです。

    返信削除
  10. ジジパパさん二ヶ所でコマドリを撮られて今年は超ラッキーな年になりそうですね

    返信削除
  11. りーそんさん仕事で残念でしたね
    次の休みまで居てくれたら良いのですけど
    運が有れば大丈夫かと

    返信削除
  12. J&Mさん愛媛の県鳥なんですか
    香川の県鳥はホトトギスなのですが
    同じ様に未だに撮れていませんので今年は是非にでも撮りたいです。

    返信削除
  13. 蛾っらパご巣2011年4月22日 20:36

    困った困ったコマドリ姉妹、というベタベタのギャグがありましたねえ。
    吉本新喜劇の島木譲二でした。
    byガラパゴス

    返信削除
  14. ガラパゴスさん、ザーピーナツとかコマドリ姉妹とかの双子は今でもマナカナの様に人気が有りますね
    うどん屋さんが定番でしたが最近の吉本は色んな場所が有りますね

    返信削除