2011年4月19日火曜日

鴨部川シリーズⅣ

先日は散歩中に持ち歩いてる小型カメラでしたので改めて撮り直しを思い

車中から500mm を使い川土手で待っていると雉が向こうから来てくれました

車はブラインド代わりに成るのでしょうか? 

近付くのは有り難いのですが近付き過ぎでは?


 オスのキジは用心深いのか10メータ程ですが



 此方のメスの方は私を目掛けて来てくれますが

その距離3メータ

近過ぎてピントが合いませんカメラはオートで4.8メータ以上でないと撮れません

いやーこんなの初めてです

この調子で若い娘も来てくれないかな? 待ってまーす

7 件のコメント:

  1. ジジパパです
    キジの後のアップの写真は何ですか。

    返信削除
  2. ジジパパさん キジのメスです
    2羽が最初は一緒に居ましたがメスだけが私目掛けて来てくれたようですよ

    返信削除
  3. キジの雌が、星孝さんを見て、
    くらっと来たりして、なんちゃって!

    返信削除
  4. 今晩は。strixです。車の近くに巣があったのではないの?何となく♀の顔が不安そうに見えます。

    返信削除
  5. りーそんさん雉に持てるのではねえ
    どうせ持てるのなら築地(ツキジ)の姉ちゃんの方が良いかも

    返信削除
  6. strixさん昔、草刈をしていてキジの首をはねそうになった事が有りました
    その時は卵を抱えていましたが数日後に孵りその日の内に親子揃い出て行ってしまいました 環境が似てますから巣が有るのかも知れませんね

    返信削除
  7. ガラパゴス2011年4月21日 5:46

    ひゃあーっ、どれもド迫力!
    どの写真もキジのそれぞれの表情が面白いですね。
    byガラパゴス

    返信削除