2011年3月19日土曜日

春が近いです

自宅近くの野鳥公園のカワセミです

恋の季節なのですね、ペアーが仲良く飛び回っていますので
二羽が並んだ所をと1時間近く粘りましたが撮れずじまい
桜が咲く頃までに何回か通い桜に2羽のカワセミを是非にでも撮りたいです






結構大きな池なのですがこの近辺から離れる事も無く何時も居てますから巣が近いのかそれともいごこちが良いのかは分りませんが何時でも撮れるで助かります

6 件のコメント:

  1. やまちゃん2011年3月19日 22:07

    今日時間をつくって野鳥公園行って来ました、星孝さんには
    遭遇しませんでしたが、カワセミにわ遭遇しました。
    又明日天気がよければ、行こうと思っています。

    返信削除
  2. やまちゃん行かれたのですね
    結構人懐く近くでも逃げないでしょう
    公園ですから人馴れしてるのでしょうね
    今から6月位までの時期カワセミの子育てが有りますから結構面白いのが撮れそうですね
    時々お邪魔します

    返信削除
  3. ガラパゴス2011年3月20日 11:37

    桜とカワセミ、最高の組み合わせですねえ。
    そんなに良いカワセミポイントがあるのですか。
    何処なんでしょう?
    byガラパゴス

    返信削除
  4. ガラパゴスさん桜が開花して撮れば最高ですね
    自宅近くに何箇所かはカワセミが居ますが
    ここの公園は人馴れ?してるのか撮りやすいのが良いです
    場所はメールをしておきます

    返信削除
  5. (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
    ここのは2年前まで良く行ってましたが
    最近は出が悪くなったので
    行ってませんが
    また出が良くなったのですね

    返信削除
  6. おやじさん流石ですね
    杭と桜で場所は分るようですね
    ペアーで居ますから撮り放題なのですが
    絵になる写真となると難しいですね

    返信削除