2011年2月25日金曜日

息抜きに隣りの川で

チョッと浮気をしまして

何時もの国道の橋の隣りのK川の橋で撮りました

100羽程のユリカモメの中にズグロカモメを2羽確認しましたが

距離が少し有り線明度はイマイチ

鳥友に教えて頂いただくまでは

カモメはカモメ・・♪・・♪・・

で皆同じ程度に思っておりましたが

チョトした違いが言われるまで気も付きませんでした


襲われているのでは有りませんので
それにしても羽を広げると大きなカモメですね

3 件のコメント:

  1. ガラパゴス2011年2月25日 23:51

    翼を広げるとけっこう大きい感じですね。
    小生の家のすぐ近くでもユリカモメが群れています。
    国道の隣の橋のK川の橋・・・、どうやら小生が頭に浮かんだ場所と同じ場所のようですね。
    byガラパゴス

    返信削除
  2. 星孝さん、浮気はダメよ
    女の敵だと思ってます(笑)
    ま、川ならええけどな^^

    わぉ~掃いて捨てるほどコチドリ?おるなぁ~^^
    カモメも夏羽になるとユリカモメもズグロカモメも
    覆面レスラーになるんで面白いで^^

        by 夢子

    返信削除
  3. 夢子さん据え膳食わぬは男の恥と言いますからね
    隣りに良いのが居れば勿論! 撮りに行きますから
    夏場になれば海岸も賑わう事でしょうね、今から楽しみです

    返信削除