2011年1月13日木曜日

幸せの青い鳥

近所の野鳥公園で撮りました
ルリビタキです
 駐車場近辺に出没するとの事で少しだけ時間が有りましたので出かけて来ました
着くと直ぐに見つけましたが暗い事スローシャッターしか使えません
大半がブレブレ写真ばかりになりました。
 今年は人生の節目でも有る私ですが
幸せの青い鳥を取りあえずは撮れましたので先行きは?
幸有らんと願うばかりです

そんなん、
知らんと首をかしげているように見えるのは私だけでしょうか

9 件のコメント:

  1. ほう!
    おやじはシャッター切れませんでした
    この土曜日の楽しみにおいておきます

    返信削除
  2. ガラパゴス2011年1月13日 20:55

    ありゃりゃ、こんな綺麗な子がいるんですか。
    昨年と同じ場所なのかなあ?
    Byガラパゴス

    返信削除
  3. おやじさんガラパゴスさん
    ルリビタキの青色は良いですね
    横からの写真が撮れませんでしたので
    もう一度撮りに行きたいと思っていますが居てくれば良いのですけど

    返信削除
  4. J&M  (つれづれ二人三脚)2011年1月14日 21:51

    ご無沙汰してます。
    今年も何処かでお会いしましたらどうか宜しくお願い致します。
    幸せの青い鳥 MFでも見られて喜んでいます。
    雄 雌 別々の公園で1羽つづ出てくれています。
    色付きの小鳥は可愛いし魅了させられますね~
    叉赤いベニマシコも見に行きたいです。

    返信削除
  5. こんにちは、先日は、お世話になりました。
    ルリビとミヤマを覗いてみます。
    幸せのラッキーバードに会いたいですよ。
    by ff55to100

    返信削除
  6. J&Mさんお久しぶりです
    余り遠出はしませんがアオバト近辺までは何とか出掛けています、伊予の国には珍鳥が多いようでして羨ましい次第です
    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除
  7. ff55to100さんこちらこそお世話になりました
    今日は仕事が休みでしたのでルリビタキをもう一度撮りに行きましたが、小雨の中、近距離で楽しませてくれました
    数日は付近に居る事と思いますので出掛けてみて下さい

    返信削除
  8. 星孝さん、ええなぁ~
    もう青い子みたんですね
    今年はなんかいいことあるかもわかりませんよ^^

    私も明日そこに行きタイって言うつもりですよ
    そこなら近いので「いや」とは言わないでしょう
    たぶん・・・^^

      by 夢子

    返信削除
  9. 夢子さん駐車場から2分程度ですから大丈夫かと思います
    オス、メスを見ましたから両方を撮ってみたいですね
    幸せの青い鳥を撮れましたので人生もこう有りたいものです

    返信削除