2011年1月5日水曜日

イカルの撮り直しをしました

通勤途中で良く見かけるイカルですが何時でも撮れると!
そんな訳で、昨年に逆光の写真が一枚だけ
まともな写真を撮らなければと思っていたのですが
今日はイカルの大群が押し寄せてきたので居なくならないうちにと
撮ってみました。
 200羽近くは居るでしょうか
近くに行けば逃げるのですが静かにしていると10メータ程までは寄ってきますので撮りやすいですね

 コイカルを探してみましたが見つける事は出来ませんでした、頭の黒の境が中途半端なのも居ますが? 


6 件のコメント:

  1. ガラパゴス2011年1月6日 5:28

    そう言われると小生もイカルはまともに撮影したことがないです。
    マガモもそうですが、ふだん見かける鳥ってなかなか撮影しないですもんね。
    Byガラパゴス

    返信削除
  2. はじめまして~
    今日はいろいろと教えていただきありがとうございました。

    ステキな写真に見入ってしまいました。
    またお会いする機会があればよろしくお願いいたします。

    また寄らせてもらいますね~♪

    返信削除
  3. ガラパゴスさんも同じですかね
    初心者の私も最初は撮っていませんでしたが枯れ木も山の賑わいじゃ有りませんが鳥数を稼いでいます。
    でも、撮りだしたら良い写真をと挑戦したくなります

    返信削除
  4. sanukiさんコメント有難うございます
    野鳥を撮りだして一年が来ようとしていますが未だに幼稚園程度のブログで恥ずかしい次第です
    又お会いしましたら此方こそ宜しくお願いします。

    返信削除
  5. 星孝さん、このイカルの数すごいですねぇ
    今、うちの彼殿から現地中継があって200羽ぐらい
    おるわって・・・
    イカルに会えないって思ってたら、星孝さんが取り込んでたんですね(笑)
    私も明日彼殿と別行動なんですが、姉と八栗寺まで行きます
    ので姉を引っ張ってそこに行ってみようか?なんて、ちょっと
    もくろんでますわ(笑)

    返信削除
  6. 夢子さん八栗寺で珍鳥のゲットを祈願してきて下さい
    今年も良い写真が撮れる事と思います
    イカルですが1ケ月位前から居たのですが何処にでも居るスズメと同じ程度に考えていましたので写真もまともには撮っておりませんでした
    暫くは居ると思いますねで帰りにでも寄って下さい。

    返信削除