2011年1月3日月曜日

ここで会えるとは

カモ類を撮ろうとO池に出掛けたのですが残念ながら池の水がカラ!
冬場には水抜きをして干すのでしょうか?
仕方なく帰りに河川敷に寄って見ました
ん? 変な色の鳥が双眼鏡に入りました。
イソヒヨドリ? 
まさか?海から10km以上離れているのに
とにかく写真をと、追っかけて撮って見ましたが
間違い無いようです、メスは海辺で撮りましたがオスを此処で撮るとは
海鳥、陸鳥の境も難しいですね。

4 件のコメント:

  1. (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
    新年のあいさつが遅くなりました
    イソヒヨドリは前山ダム付近でも良く見かけますよ

    返信削除
  2. おやじさん正月休みは充実したようですね
    今年も宜しくお付き合いをお願いします
    山の中でもイソヒヨドリが居るのですね初めて知りました
    ダムも覗いて見たいと思います。

    返信削除
  3. ガラパゴス2011年1月6日 5:20

    O池、たぶん小生の頭の中に浮かぶ池と同じはずですが、冬は水抜きしてますね。
    でも時々珍鳥も来るので、定期的にチェックしてます。
    Byガラパゴス

    返信削除
  4. ガラパゴスさん大きな池は遠くて撮りにくいし小さな池はカモ類が少ないし難しいですね

    返信削除