2010年12月1日水曜日

通勤途中でカワラヒワを

皆さんの家は屋根は? 我が家は昔タイプの屋根でして淡路瓦を敷いています、ユウヤキ瓦、セメント瓦、桧皮葺、トタン、述べれば、きりが無い位に種類が有るようですが
屋根は瓦かヒワダが最高と言われますので、両方を持ち合わせている
瓦桧皮
カワラヒワ
見応えの有る野鳥かも知れませんね。

 通勤途中の田んぼで数多くのカワラヒワが餌を啄ばんでました。
 黄色は目立ちますね、野鳥って黄色が結構いますね。
 横だけかと思いきや、
オシリの穴、
ケツ礼しました
お尻付近も黄色何だ!

2 件のコメント:

  1. ホンマや!
    だから飛んでる時綺麗な黄色にみえるんやね

    彼殿んちに向かう途中の畑にもカワラヒワが
    わんさか居るのをこないだの日曜日にみましたわ
    カワラヒワってシメと親戚かなぁ~
    ちょっと似てますね
    同じ科なのかな?

             by 夢子

    返信削除
  2. 夢子さんのスパムですが、多分コメント文書の次にURLを記入する項目が有りますが、此処にURLじゃなくメールアドレスを貼り付けると@が記入されるとスパムになるようです。
    私もURLとアドレスを間違えて入力をしてスパムに成りましたので多分そうかと思われます。
    カワラヒワもシメも同じアトリ科と書いてますね、流石現場派ですね。
    シメは未だに撮っていません、居たら教えて下さい

    返信削除