2010年11月16日火曜日

昼寝の最中です

私の生活パターンですが、朝は6時起床、寝るのは22時、このパターンは余程の事が無い限り変わりません、そんなんで昼寝の習慣は有りません。

野鳥も似た様な事と思いますが、この日、ムクドリの集団が寝てるのを撮りましたが、お昼の時間帯です、
ひょっとして、お腹もおきて昼寝?
何時もは近付くと感づかれて飛び立つのですが、この日ばかりは至近距離で撮影、後退りをして退散しましたが寝たままで飛び立つ事は有りませんでした。


それにしても、全員が熟睡です。

3 件のコメント:

  1. ホンマやね

    どの子もこの子も思いっきり爆睡しとるなぁ~
    こんなんありなん?(笑)

    返信削除
  2. 小生の得意技は、仕事中に上司に見つからないように居眠りをすることです。
    でも時々居眠り中にもかかわらず大きなイビキをかいて、自分のイビキに驚いて目が覚めることがあります。
    これからはイビキをかかずに居眠りできるように訓練しなければならないですね。
    byガラパゴス

    返信削除
  3. 夢子さん、アラパゴスさん有難うございます。
    自宅近くの竹薮に時期が来れば数千羽のスズメが来るのですが、喧しい事、騒音に近いのですが寝てるのは見た事有りません、
    昼間は寝ませんから夜は見えませんし、仕事中にウトウトしてハタと気が付く事は時々有りますが、幸いにして上司が居ないのが救いかもしれません。

    返信削除