2010年11月14日日曜日

野鳥通勤中

先日撮ったタシギです、自宅近辺では見かけません、やっぱり西の干拓でした。
最近は車中時間が多く有り、退屈しのぎに演歌を掛けたりラジオを聴いたり無線で遊んだりして現地に出向いてます。
この日も同じ様に走ってて、ふと、前を見ると前の車のナンバーが何と4444なのです、通常は縁起担ぎで避ける番号かと思いますが、営業車でも有りませんでした。
香港に旅行に行った時にガイドさんが8は末広がりで演技が良いと、車のナンバーも売り買いが有るそうでし8888は2,000万円で収得したそうです、確か、ジャキーチエン所有だったと記憶してます。
4444はお金を返してくれるかもしれませんね。

 私の車は平成11年から現在までですが、この次はハイブリッドで燃費軽減で東西南北野鳥撮りと思うようには行くかな? ちなみに走行距離6万5千kmです。
 車中時間を皆さんはどう過ごしているのでしようか? 気になる所です。
マサカ、野鳥の声の録音をミュウジックとして聞きながら勉強を


4 件のコメント:

  1. 小生の車はH4年式の車で、つい先日走行が200000キロを突破しました。
    あと100000キロは頑張ってもらおうと思います。
    byガラパゴス

    返信削除
  2. 凄いですね、ガラパゴスさん、私の場合12-13年で交換していますよ、確か黒っぽい箱バンタイプと記憶していますが丁寧に乗っているのですね。
    今は乗り潰すまで乗る予定です、宝くじ当たれば別ですけど

    返信削除
  3. ガラパゴス2010年11月16日 5:33

    そのとおり、本日のブログにアップしましたが。
    星孝さんとは、どこでお会いしているのでしょうか?
    K森林公園でしょうか。
    byガラパゴス

    返信削除
  4. お早うございます。M山公園いいですよ。
    車のナンバー気が付きませんでした。
    タシギ君オニバスのお池で見ましたよ。

    返信削除