2010年9月18日土曜日

竹林のヤマウズラ

うどん通の私ですがオソバも大好きでして、ソバツユには必ずウズラの卵が有りますが
一度はコジュウケイの別名がヤマウズラだそうですから蕎麦に掛けて食べてみたいものです。

外来種でも在籍が長いから野鳥の仲間にはいるのでしょうか?
それにしてもスタコラサッサと早足で駆け抜けました、暗くて、ぶれてます
ISO 3200 12800 一度は挑戦してみたいと思います
やっと涼しくなり夜が寝やすくなりましたが、朝がきつくなり寝坊しそうです。

3 件のコメント:

  1. 場所は一発で解りました
    春先は親子で出てたのを思い出します
    明日はタカの渡りに行ってきます

    返信削除
  2. 外来種でも年月がたてば、いつかは野鳥扱いされる時がくるのでしょうね。
    実はそのへんの池に昔から住んでいるクサガメも実は外来種かもしれないという研究が進んでおります。
    Byガラパゴス

    返信削除
  3. おやじさん鷹の渡りですか、私も一度は見てみたいです、ピーク時期にと思っております。

    ガラパゴスさん亀もそうなんですか、そう言えば私達も縄文時期の大陸からの外来種のようですね。

    返信削除