2010年9月14日火曜日

南の山に散策してきました。


昨年までは久しぶりにと言えば数年の事ですが、最近は一月程度になりました。

久しぶりに南の山の秘所に避暑を兼ねて朝一で出掛けてきました。

山の上でも鳥数は少なくオオルリ ガラ色々 アオバト と涼しさ以外は唯一、キバシリが撮れましたが暗さと手持ち撮影ですから売り物にはならないようです。


それにしても早い、早い
木を下から上に特急の如く走り抜けて行きました。

名前の由来が分かる様な気がします、木走る→ キハシル→ キバシリ = バンザイ!

3 件のコメント:

  1. 秘所へ避暑に出かけたとは羨ましいです。
    小生は妻に内緒で、美人秘書を連れて秘所へ避暑に出かけるのが願望です。
    キバシリ、まだ見たことがありません。
    一度徳島のK山でそれらしきを見たのですが、確認に至りませんでした。

    By ガラパゴス

    返信削除
  2. ガラパゴスさん美人秘書を連れるには社長サンにならんと、飲み屋街ではシャチョサンが多いけど、最近は部長さんだそうですけどね、ひょっとして大金持ちの社長?
    貧乏暇無しの私くし 星孝です。

    返信削除
  3. こんばんは、コメントありがとうございます。
    昨日代休処理で紫雲出山に出かけたら、宮崎氏・立松氏
    が鷹の渡を観察していました。その時キバシリの話になり
    悔しそうに話していましたよ。自分もそうですが、見てみたいです。またよろしくお願いいたします。

    返信削除