2010年6月27日日曜日

やっぱ、カワセミ

日曜日、皆さんはきっと最高の場所で楽しんでる事でしょう。
私と言えば行く当ても無く、直ぐ近所でいつものカワセミ狙いで済ませてます。


この時期、私のような初心者には珍しい野鳥はなかなか撮る事が出来ません、そこで、カワセミ、朝一に近所の池に行ってみました。


繰り返し繰り返し飛び込んで餌を取ってますが残念ながら、この池にはエビしかいないようでして満腹には程遠いようです。

お陰で、撮影のチャンスは頂きましたが、お魚くわえたドラ猫がじゃないですが魚くわえたカワセミは無理なようです。 この次は池じゃなく川に行ってみます。


全てがピンが甘くて苦戦します、 ファインダーのセンターでカワセミを追っかけますがAFが間に合わないのか、やり方が悪いのか中央に入っててもピンボケが多く、まともなのは1/50枚程度の確立でしか見られたもので有りません。









0 件のコメント:

コメントを投稿