2010年6月22日火曜日

まん丸目のアオバズク

今日は一日、自由時間 朝から里山をキョロキョロしましたが成果ゼロ! 昼前に里に降り、家に帰り草抜きでも、まあー夕方でも良いかー  夏みたいに暑いし、ひょっとしてアオバズクが見られるかも?
自宅に寄らずに一直線で目的の現場に、辺りをキョロキョロ 直ぐに見つけました。

左右の羽を広げてくれましたが、大きな羽ですね、体に似合わず見事な羽に圧倒されます。

この次は 幼鳥を見てみたいものです、7月初めくらいかな?  






2 件のコメント:

  1. 星孝さん、行かれたんですね^^

    そこなら隣県に行かずとも見れますもんね
    それにしても羽が大きいんですねぇ
    2羽いるのかと思いましたよ
    さてさて、私らは日曜日に抜けて行ける時間あるかな?

    返信削除
  2. 夢子ちゃん 私も三度目の正直で見られました、日頃の行いが功を成したのでしょうか(何がじゃと言われそう)
    時間有れば良いですね、自宅付近にも居るはずなので探してますが手配写真張らんと駄目かな

    返信削除