2010年3月23日火曜日

初めてまじかに見ましたチョウゲンボウ


通勤途中で見つけたチョウゲンボウです。職場に通う時に偶然、見慣れぬ鳥が、早速、何時も持ち歩いているSONYーHX1(テレコン付で952mm)を取り出して上空を舞って居る写真を撮る事が出来ました。この付近に居るという事は又の機会が有りそう!


1週間程周りをキョロキョロしての通勤観察、見つけました、桜の木にチョウゲンボウがさっそくカバンからHX1を取り出してパチリ!野鳥観察を始めて1年目にして撮る事が出来ましたが、桜の枝が邪魔でと思っていると隣に有る電柱に移動(私との距離が嫌になったのでしょう、20メータ程度)

そんな訳で全身を撮る事が出来、トイレ中まで頂きました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿