2010年3月6日土曜日

峰山野鳥観察会に行きました。


アトリの群れを見るが写真には一羽だけゲット今期初めて(野鳥に興味を持ち未だ10ヶ月ですので生まれて初めての方が正解かも)の貴重な一羽でした。


カラスとコチョウゲンボウのバトル! 30分近くも上空数百メーターで1対1で喧嘩をしておりました、カラスの場合、集団で寄って集って猛禽類と縄張り争いをするそうですが、今回は正々堂々と1羽でした。 しばらく見てましたが、距離が遠くなり分らなくなりまして結果は分らずでした。それにしても凄い執念です。



シロハラだそうです。恥ずかしながら、野鳥の名前が未だに良く分りません図鑑と、にらめっこをしても中々、判別に確信が持てずに他の掲示板等にお聞きしボチボチと鳥数を増やしている現状です。

0 件のコメント:

コメントを投稿